アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況

<<   作成日時 : 2013/08/15 16:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ブツブツ文句を言いながらも毎日MHFGを楽しんでおります。

先週はシャンティエンもがんばって・・・

画像


ここまでやりました。

ちょうど作ったハーデスがシャンによかったのですよね〜

画像


耐震+2が付いてストレスが無い!

今回のシャンは弱体したからかこれでみなもと飲めばLv130でも即死する攻撃はありませんでした。


前回の配信では勝てなくてあきらめてしまいましたが・・・

今回本気でがんばって思ったコトを少し。

まず色々と調べて・・・

とりあえずシャンを倒して特定のノルマレベルに到達すると「極征貢献証」ってものがもらえるらしい。

G級の武器、防具はほとんどが強化にこれが必要になってくる。

今改めて調べてみたら、この「極征貢献証」は武器に5312、防具に1310必要だとか。

何この「何が何でもシャンを狩らせよう」的な要求数・・・

武器の場合はG弓の強化にLv30で3枚、Lv39で5枚、Lv45で12枚、合計1武器に20枚使用。

防具の場合はGXへの強化にLv1で1枚、Lv2で2枚、Lv3で2枚、合計1防具に5枚必要。

これに対してノルマ報酬ではLv5で1枚、Lv10で1枚、Lv20で1枚、Lv30で2枚、Lv50で3枚、Lv80で3枚、Lv100で4枚・・・

Lv100まで行っても合計15枚ですかね。

これじゃあれもこれも作る余裕はできないですねぇ。

武器の場合はこの「極征貢献証」だけじゃなく碧武玉、蒼武玉、紅武玉、黄武玉というアイテムが必要になってくる。

最後の黄武玉が手に入るのはLv300ですね。

碧武玉、蒼武玉、紅武玉はLv50にする間に1武器各3要求されるようですのでLv300まで上げても足りませんけど。


防具の場合は「極征貢献証」だけでなく輝累石、絢累石というのが必要になってくる。

GXLv7にするまでに各3つずつ必要なのかな?

輝累石が手に入るのがLv50で1個、絢累石はLv150で1個。

1防具分の各3個を手に入れるためにはLv500ですか。


何なんですかねこれ?

1週間でリセットされる期間限定でこの仕様ですよ?

しかも緩和しました!でこれですか?

運営さんは本気でG武器、G防具を強化されたくないのですかね。

ダメだなこのコンテンツ。

あれ?これMHFGのメインコンテンツでしたっけ?

もうダメだなこのゲーム。



こんなんだから欲張らずに弓を連射、貫通、拡散の各1本ずつ強化していこうかと。

最近は貫通のアタル君に貢いでおります。

要求されるマゾ素材をがんばって集めて、Gzをかき集めては貢ぐ日々ですねw

画像


みなもとの仕様が元にもどったよ!

がんばってHC素材手に入れたよ!

画像


アタル君「攻撃力1上がります^^」

アタル君「あ、お会計は6000Gzになります^^」

画像


アタル君「次はミドガロンの1%素材になります^^」


どこまでがんばれるのか私・・・w

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる