アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS G級弓装備

<<   作成日時 : 2013/08/30 18:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

最近G級のクエストで弓を使わない場合が増えています。

それはそれで楽しいのですが、やっぱり弓を使いたい・・・

G級で弓を使わなくなった理由としては防御力が足りない!ってコトがあるんですよね。

最近のモンスターは全体攻撃っぽいものが増えてきて弓だから安全って訳にもいかず。

「この攻撃で即死してちゃ弓じゃ無理><」なんて場面も多数あるんですよね。

まぁ私がヘタなせいでもあるのですが!

それにしても弓装備でももっと防御力が高いやつを作りたいなぁと。

んでも、★が多くなってくると剣士でも即死しちゃうのをガンナでどーするの?という訳で・・・

真根性というか逆鱗を付けた弓装備を・・・

となるとG防具?

それなら、せっかくだしGからの新スキルも使ってみたいじゃん?

一閃とか!圧力とか。

んでも、逆鱗付けるんだったら防御いらないんじゃ?

でもでも、あれ剛防具で真根性付けてファルノック行った時に発動しまくってすぐに攻撃力最低に・・・

あれは精神的にかなりくるね。

即死連発されるような強いモンスターに対して・・・弱くなってく攻撃力。

これ・・・もう帰っていいですか?って感じになってしまうw

やっぱある程度の防御力も欲しいよねぇ。

そんなコトを考えながら色々シミュ。

ゲーム内で実際に組み合わせてみて見た目をチェック。

なかなか気に入った組み合わせができず・・・


というかさ!

強い相手はみなもと使って1日5回まででよくない?

私は「みなもと無しで倒せた!」とか全くもって価値を感じませんし。

今できる全力をもって倒す=みなもとも使う ですなぁ。

だって使えるものを使わないのは全力じゃないじゃん!って思ってしまう。

んじゃ、別に秘伝のままでもいいんじゃ・・・

う〜んw

でも、秘伝作ってから秘伝以外の弓防具って全く作ってなかったし使ってないのですよね。

せっかくこうした機会があるのなら作ってみましょうかね!

という訳で色々考えて見た目がマシだったやつがこれ↓

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:黒子ノ面隠・GX     Lv3 299 仙人珠G 達人珠
胴:キリンケープSP赤    Lv7 152 貫通珠SP・真
腕:黒子ノ篭手・GX     Lv2 284 交渉珠G 交渉珠G
腰:黒子ノ帯・GX      Lv2 268 俊避珠G 気短珠G ギザミ射珠G
脚:里神楽GX【袴】     Lv2 232 ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF ギザミ射珠GF

防御力:1436 火耐性:27 水耐性:11 雷耐性:26 氷耐性:4 龍耐性:24

発動スキル
超高級耳栓,見切り+3,圧力【大】,逆鱗,連射,貫通弾・貫通矢威力UP,回避性能+1,
ランナー,早食い,一閃+1,節約名人

一閃&逆鱗のG級弓装備ですよ!(あと圧力

防御力:1436は護符爪やらSRボーナスやらSPボーナスやらをすべて足しこんだ数字。

もし黒子や里神楽がフル強化できれば+260くらいなるかな?

節約名人は弓の場合ビン消費を1/5で回避できるというものらしいです。

ちなみに圧力大はモンスター取引価格が30〜150%アップ!150%とかきたら・・・もう!はうん!


とりあえずこれの完成目指してがんばるかな!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
防具決まったのね〜♪
らーにゃん狩りまくって頑張ってつくってこ〜(≧▽≦)
エナ
2013/08/31 16:30
まぁ結局これで妥協でw
らーにゃん狩りがんばろ〜
よろしくねっ!
>えなちゃん
2013/09/01 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
G級弓装備 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる