アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS サブキャラ育成韋駄天

<<   作成日時 : 2013/12/11 01:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とりあえずメインキャラをサブ猟団に入団させてRPを寄付して狩人祭に参加できる猟団Lv1へ。

サブキャラ2人のHR上げも順調に〜

事前に準備しておいた装備

画像


色々悩んだけど結局採取用に使ってる装備の見た目で欲しいスキルを付けてみました。

スキル的にほとんど意味のない胴にNポイントを投入する無駄っぷりw

たっぷりガルルガ、デュラをたくさん戦うコトになると思われるので捕獲名人と自マキを。

SRを取得した後のコトを考えてレア度の低いHC武器を。

ガルルガを連戦するコトを前提として水竜弓がスロ3で使いやすそうな感じ。

あとは、ブースト使用を最大限に生かしたくて、たっぷり配信予定などとにらめっこ。

通常なら3のつく日で3日、13日、23日・・・と中10日あるのだけど、今月はイレギュラーが多数。

今週は何かの記念らしく1週間たっぷり配信、なおかつ通常で3倍?

前回3日にブースト使用したキャラがぎりぎり7日空いて再びブーストが使える11日にあわせてお仕事帰りにネカフェへ。

1キャラ目はHR130位でスタート。

たっぷりガルルガで1回30〜40位ずつ上がる感じかな?

気短の護符を持ち込んで高速まわし。

韋駄天なみの集中力でw

HRが100上がったら即試練を。

200のレウスは終わらせてあったので300ディア、400キリン、500ナナだったかな?

ここらへんは弓だと瞬殺できるのでモンスターを倒して試練をクリア。

HR500突破した時点で1時間経過、残り40分。

前回サブ1キャラ目を育てていた時にここでつまずいたんですよね。

SR取得した時点ではSR1。

HCにできるクエというか、そもそも行けるクエがほとんどない。

仕方なく新人育成?とかのドスファンゴへ・・・

と思ったらHCチケがない!

前回はここで時間をとられましたが、その教訓を生かして・・・

HR500突破記念HCチケプレゼント!

これでHCチケ300補充。

イベントハウス往復する手間考えると事前に宅配ボックスでHCチケ送っておいた方がいいかもだけどw

地味にこれ地図納品クエやらされるのがめんどいし!

んで、前回失敗したのがSRになった後。

適正レア度の武器を使用すれば4倍ボーナスがもらえるのだけど、水竜弓はレア6なのですよね。

SR100超えないと適正レア度にならない。

これが結構時間かかってしまった。

なので今回はレア2のパワハンを事前に生産しておきました。

強化素材も送っておいて適性レア度にあわせて強化できるように。

とりあえず最初は適正レア度1が無いため、水竜弓でドスファンゴをクリア。

それだけでSR12になれたのでレア2のパワハン担いでたっぷりゲリョスへ。

ゲリョス一回クリアしたらSRが130位まで上がってパワハンの強化素材が無駄に・・・w

次にSR51から参加できるたっぷりガルルガに行ったら・・・

SRP380万とかもらって一気にSR350とかにw

適正レア度4倍すごいね!

このチャンスを生かすために連戦を・・・と思ったら気づいたコトが一つ。

あれ?これゼニーめっちゃもらえてない?

ネカフェなのでレスタがいて、適当に借りた一時ラスタとフォスタの4人PTで28万zとか貰えてるんですが・・・

これソロでやったら試練のお金とかまかなえてしまうんじゃない?と。

試しにソロでやってみたら1回100万zを超える金額をもらえる。

ソロでも1〜2ラスタなので、これはソロでいいかと。

何かブーストかかってるからか、ラスタ達の挙動がイラっとするのだよね〜

雑魚倒した後剥ぎ取るのだけど4回とか剥いでる。

尻尾きって尻尾も4回剥いでる?

攻撃しろ・・・とw

もうちょっと早く気づいていればよかった!

すぐにSR500まではすぐ上がったのだけど、ここで少しもらえるポイントが減ってきた?

さすがに最後は補正がかかって全然上がらなくなったけれど、40分たらずでHR800、SR900へ。

次のブースト使えば両方999いけるかな?って感じに。

途中の試練は全部ゼニーでクリアしちゃいました。


んで、2キャラ目のブーストを消化。

装備は1キャラ目とまったく同じ装備。

こっちは前回のブーストでSR300位まで上げてあったので即ガルルガでブースト開始。

30分位でHR940、SR999まで上がったので残りはえなちゃんのを少し一緒に行って終了。

ブースト残してしまいましたが、ネカフェの5時間パックの時間がせまってきたので早めに終わりにしました。

やっぱり先にSRの方がカンストしちゃうね〜

開始時点で500差があるのに・・・


ここまでくれば後1回ブースト使えばG級行けるかな・・・

んでも、HR900台は本当上がらないからなぁ。

補正さえなければ余裕なのだけどなぁ。

ふむぅ。

でも、まぁ結構楽しめた!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サブキャラ育成韋駄天 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる