アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏なので

<<   作成日時 : 2014/08/15 03:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今さらながら適応撃装備を作ったのでHCGジェビアでお試し。



私はどんなクエでも弓で行きますが、さすがにアクラ系だけは・・・

特に尻尾斬るとなると・・・ねぇ。


えなちゃんと2人でしていていつも悩まされてきたジェビアの尻尾斬り。

尻尾の切断には打と斬が必要。

ランスや弓の昇竜の「打と斬でダメージ計算して多い方のダメージを採用」というなんちゃって打、斬属性じゃダメなんですよね。

爪、頭の第一段階の破壊、尻尾斬りの前半は打有利・・・他属性は1/10の蓄積しかしない・・・だっけ?

ペアの場合は打と斬にわかれないと現実的には尻尾の切断は不可能。

そうなるともう一つ大きな問題となるホスト問題。

ホストだけは尻尾切断の際に暴れられて吹っ飛ばされるリスクが出てきてしまう。

この仕様いらんかったんじゃね?

何でホストだけ?不具合じゃね?

しかし弓で出来れば吹っ飛ばされる心配は全くなし。

何回か試しましたが抜群の安定度。

ソロでも普通に尻尾斬れましたが、結晶はがして頭爪破壊するのがものすごく時間かかってしまう感じでした。

もたもたしてると回復されてしまって余計グダグダの悪循環にw

強撃も足りなくなるしね。

んじゃ、火事場すれば!と思ったけど火事場だと適応撃発動しないのねw

ペアでやるとめちゃ楽ですね、これ。

これはいいものを作った!

色々試して遊んでみよう。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏なので アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる