アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ変わったコトとか ガンス編

<<   作成日時 : 2014/09/11 17:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今ってG5だっけ?

G級実装後から変わったコトについて思いつくもののまとめ。

色々あいまいだし、それ前からあったよ!ってものもあるかも。

まずはガンランス用の追加攻撃アクション(オンラインマニュアルより抜粋)



[特性1] 砲撃

弾倉の火薬を発火させ、強烈な砲撃を行ないます。射程は短いですが、爆破により大ダメージを与えることができます。弾丸は購入する必要がなく、弾丸切れになった時は、リロードの操作を行なえば自動的に補充されます。斬れ味が最低の状態だと砲撃できないので注意してください。回避後すぐに攻撃操作をすると、すばやく次の攻撃やリロードに派生できます。
また、所定の動作を行なう事により、通常よりも早いリロード『クイックリロード』が可能です。クイックリロードは1発しか弾を装填することができませんが、早いリロードと短時間の間威力が大きく上昇する効果が発動いたします。

この前のゲリョス亜種の韋駄天の時にこのクイックリロードを駆使して上位入賞していた動画を見たけど正直私には何が何だかわからなかったw



[特性3] ガード、ステップ

ガードすると、正面からの敵の攻撃を防ぐことができます。ガードをしている間も移動や攻撃を行なうことができます。武器を構えている間、 回避は、バックステップになります。攻撃の直後に移動操作と組み合わせて使えば、左右へのステップも可能です。
ガンランスは連続してのステップができませんが、専用ステップである『排熱ステップ』で、通常のステップよりも遠くへ移動が可能となっています。ただし、排熱ステップは、動作後の硬直時間が長いため注意が必要です。


この前ナナにゃが使ってたやつね?前はこれ切れ味消費しちゃってたけど書いてないってコトは使わなくなったのかな?

[特性5] 爆竜轟砲

竜撃砲のチャージ中に弾を装填すると、『爆竜轟砲』を行なうことが可能です。爆竜轟砲発動中はのけ反りが完全に無効になりますので、モンスターのふき飛ばし攻撃を受けても中断されずに攻撃が可能となっています。また、爆竜轟砲は装填した弾の数に総じて、威力が上昇します。それと比例して、放熱のための冷却時間と、武器の斬れ味の消費量も上昇しますので、注意が必要です。


竜撃砲のすごい番ってやつがこれかな?
なんか上に向けて竜砲撃を撃ってるように感じる時があったのだけど私の見間違い?
斬り上げから派生して出すと上に向けて撃つとか?
正直使ったコトないのでわからずw


あとスキルでガンナ用だった装填数アップと反動軽減もガンスに適用されるのだとか。
効果はその名前の通り砲撃の装填数がアップしたり反動が軽減されたりするんじゃないかな〜
どうだろな〜





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ変わったコトとか ガンス編 アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる