アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ変わったコトとか アイテムとか仕様とか

<<   作成日時 : 2014/09/11 17:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

続いてアイテムとか仕様とか編

HR/SR上げるのに便利なアイテム

ギルドへの推薦状なるアイテムが大量にばらまかれています。
クエストに持ち込むと「大型モンスターを狩猟した際にHRP/SRP4000貰える」らしい。
惜しみなく使っていいかも?どーせめっちゃ余ると思われ。
他に特別推薦状とか効果の大きいものあり。
クエスト終わった後ハンコ押されていっていっぱいまで貯まると取り出し用倉庫(武器屋のお姉さんのやつ)に送られてくるけど放置しとくといっぱいになってるので定期的に取り出す必要あり。


広場の入口はいってすぐに右にいる受付嬢

ここで色々教えてくれます。
イベントアイテムの受け取りなんかもこの人に話しかけるとOK。
たまに身に覚えの無いイベント達成アイテムや不具合の補償で何かくれたりします。
受け取り制限期間があるものがあるので注意。


パートナー

これは結構重要な要素かも?
自分で作るラスタ的な感じのもの。
HR11以上で改築上手・匠の技を購入済みならば誰でも雇うコトができるらしい。

注意点
酒場に行ってレジェンドラスタに話しかけるとそのレジェンドラスタが使っている武器種を使えるパートナーを紹介してもらえる。
後から変更もできるけどPR(パートナーランク、パートナーのHRみたいなもの)をある程度上げないと変更できず。
しかも有料(ギルド貢献ポイントを使用する)だった気がする。
ちなみに私は片手剣のパートナーしか使ったコトない。
あともう一つ注意はパートナーの装備を自分で変えれるのだけど、武器や防具を上げるコトで装備を変えるというコト。
あげたものはもどってきません。課金防具もあげたらもどってきません。


パートナーって育てると相当強いものになるらしい。
個人的な感触としては、攻撃面はともかく防御面はラスタよりかなり硬くなるのでめったに退場せず。
麻痺片手剣だとめちゃ麻痺させてくれる。
しかし!
重要なのはそこではなく、パートナー契約をしているとクエスト終わった後にパートナーの持ち帰り枠で素材が追加で手に入るコト。
アシストコースのレジェンドラスタのような感じ。
HC素材なんかも持ち帰るよっ!
なので契約だけはとりあえずすぐにでもした方がよさげ。


ハンターナビ

これポイズンさんが言ってたやつ。
正直私は完全放置しているので全然わからず。
私が完全放置している理由は私にとっては「今更そんなのもらっても・・・」というアイテムしかもらえなそうな感じを受けているから。
だけど本当にお得なアイテムが惜しげもなく貰えるらしい。



ぱーとにゃー

最近追加されたお供アイルー的なやつ。
正直私は放置中でよくわからずw
とりあえず1匹雇って放置中。


あとは団部屋の毎日プレゼントが豪華に変更されているから毎日もらっておくとよいかも?
特にG級になったあとは序盤不足しがちなGゼニーへの換金アイテムを結構な頻度でくれる感じがする。
団プレもらって〜ぶたに餌あげて〜マイサポートで元気のみなもともらって〜マイトレでマイトレポイントもらって〜が毎日の日課です。



色々変わってるコトも多いけれど、私的には全部を追っていくとわけがわからなくなってしまっている感じ。
なので最近は自分にとって有用なものを選んで遊んでる感じです。
毎日続けててもこれなんだから久しぶりだと本当意味わからないだろうねぇw








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いろいろ変わったコトとか アイテムとか仕様とか アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる