アズの妄想絵日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS エントラ装備が完成したら

<<   作成日時 : 2014/10/02 16:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

エントラG防具を生産してグレンの防具生産して強化してグレン剣珠を装着して・・・

ナビ通りに進めるとグレン剣珠を10個もらえる様子。


それを詰め込んでみると、

カフ:                   食事カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:エントラGFヘルム    Lv7 223 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:エントラGFメイル    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:エントラGFアーム    Lv7 237 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腰:エントラGFコイル    Lv7 237 グレン剣珠GF 銃槍珠G 銃槍珠G
脚:エントラGFグリーヴ   Lv7 237 銃槍珠G 銃槍珠G 気短珠G

防御力:1272 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,超高級耳栓,龍風圧無効,ガード性能+2,回避性能+2,砲術王,剛撃+3,
ブチギレ,反動軽減+2,斬れ味レベル+1,早食い,一閃+1,


ガンスのコトはよくわからないけどこんな感じだと使いやすいのかな?

護りの護符爪もってSRの防御60を付けると防御が1272になるっぽい。

GRが上がっていくとボーナスが付くのでもっと上がっていく。

(GRに応じた適正防具レア度が設定されていて弱い防具ほど防御+のボーナスが付く)

G級防具を3部位装備でスキルが11個発動できるようになり、5部位だと12個発動できるようになる。

上の構成だとスキル12個発動してるのでお得だね〜

上で発動する最近のスキルの説明

・剛撃+3

剛撃+1〜+5まであるけれど、+3で攻撃力アップ【絶大】と同じ効果。

剛撃+5だけ特別に攻撃力アップ効果が異常に高い。

(剛撃+3で武器倍率+50、+4で武器倍率+80、+5で武器倍率+150)


・ブチギレ

スキル「真根性」と「火事場力+2」効果が同時発動。

今後のG級の強いモンスターと戦う時に真根性は非常に便利。

真根性は回復G1個分の体力で発動してくれるので、根性発動してHP1になってもとりあえず回復G1個飲めば1撃で死ぬコトがなくなる。


・一閃+1

一閃+3 30 会心率が20%アップし、会心ダメージアップが1.50に変わる
一閃+2 20 会心率が10%アップし、会心ダメージアップが1.40に変わる
一閃+1 10 会心率が5%アップし、会心ダメージアップが1.35に変わる

通常の会心だとダメージ1.25倍だったかな?

約1割ダメージが上がるので効果が高いというより会心エフェクトが変わるので気持ちいい。

会心率もアップするけど、会心時のダメージが増えるスキルなので見切りと併用して使うと効果が高い感じ。


・反動軽減+2

ボウガン:反動修正値+4
ガンランス:各種砲撃や連撃砲のあとに回避行動ができる。竜撃砲後の硬直時間が30フレーム軽減

ガンナー専用スキルだったのがガンランスにも効果がでるようにアップデートされたスキル。

ガンスのコトはよくわからないので上記効果が有効なのかはわからずw





とりあえずエントラGFが完成したらどんな強いGモンスでも対応はできる感じになると思われ!

エントラGFというよりブチギレのスキルがあればとも言う!

と言うのも、G武器の強化やGX防具、GX珠をするためには極征なんちゃらクエストに行く必要があり。

色々なモンスターの極征クエストがあるのだけど、こやつらがアホみたいに強い。

最近は緩和もされて他の入手方法も増えてきたけどG武器の強化に必要な武玉なんかは極征クエストでしか手に入らない。


G武器の強化とGX防具の両方に必要なのが「極征貢献証」。

ガンスのプレザンガーロンドをLv50まで強化するのに10枚必要。

GX防具をLv7まで強化するのに基本的にすべての防具に5枚必要。


G武器の強化に必要なのが「●武玉」

●は碧武玉、蒼武玉、紅武玉、黄武玉。

基本的にG武器をLv50にするのに碧武玉×2、蒼武玉×2、紅武玉×2、黄武玉×1必要。(祭武器など一部例外あり)



GX防具を珠にするためにLv7まで強化する時に必要になるのが「●累石」


●は輝累石、絢累石。

基本的にどのGX防具もLv7まで強化するのに輝累石×3、絢累石×3が必要。(祭防具など一部例外あり)

これは普通のGクエストでHC以外の大型モンスター討伐報酬で低確率(2%だとか)でも出るようになった。

他にもパローネの制覇報酬なんかでも貰えるようになってる。


どっちにしろ極征クエストに行って報酬をもらわなくては!

極性クエストは倒すたびにLvが上がっていってLv200までなるとある程度の報酬がもらえる感じ。

その時に歌姫を進めて歌を聴けるようにしておくとLv+5とかボーナスが付くからめちゃ楽になる。

ついでに付く女神の抱擁効果も地味にありがたい!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エントラ装備が完成したら アズの妄想絵日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる